見出し画像

初めまして、選択肢c

何か苦しい感覚がじわっときて、一人で考え続けてわけがわからなくなって、いよいよお手上げ。
そういう時に稀にポロッと誰かにこぼしてみる。

「一人で抱え込まないで、もっと頼って」

よく言われる言葉に、従ってみる時がある。
その人が何かアドバイスをくれたとして、私の中で2通りの反応が起こる。

解れるか、ムッとするか。

悩んでる当時はわからないけど、その反応で自分はすでに答えを持っているか否かが分かったりする。
正解ではないかもしれないけど、答え。

解れた時は単純で、泣きそうなくらい世界が眩しくなる。
あなたに出会えてよかったと、その答えを抱きしめる。

じゃない時。
女子の謙遜や自己否定はそのままの意味ではない、なんてこともよく聞くけど、まさにそんな感じ。
今来て欲しい答えは君じゃないよ、誰かはわからないけど君じゃない。
ムッとするときはそんな感じ。
後から子供だったなぁってまた少し自分が嫌になる。

自分が欲しい答えを探すのもいいけど、こうして出会った求めてない答えとも、ゆっくり話ができるようになったら、私はまた一つ、自分を許せる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?