見出し画像

今日の利き手ぬぐい

いかにもさらしっぽいざらっとした頑丈な生地。洗濯して干してたたむ前の状態ですが、洗い皺とかしっかりついててむしろ安心感あり。

絵は猪熊弦一郎の猫たちです。2018年3月のBunkamuraでの展覧会でした。元の絵は深い青(いわゆる青インク)なのですが、ちょっとこれはエメラルドグリーンでなんでこんな色にしたのかな、と思ったりしてますが、絵の可愛さが欠けたわけではない。むしろこの鮮やかな色でみんな生きているみたいに見えてくる。

全てのイベントが必ず手ぬぐいつくってくればいいのに!

ウチの猫たちの一つが登場しました。

購入場所 都内某所

親子だよ。かわいーね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?