見出し画像

今日の利き手ぬぐい

割と薄地のさらっとした手触り。汗をよく吸い取ってくれそう。白地の多いものは薄い木綿が多いのかな。

見てお判りの通り雪の結晶、空から降る雪が里山に積もっています。涼しげでいいデザイン。季節先取りは日本人の季節感、しばらく活躍しそうです。空の青は藍色
こちらは暑い暑いと街中を歩いていてヒカリエのd&d食堂で出会いました。「ああ、ゆ、雪、ゆきのけっしょおお!せめて持つものだけでもこれをォォ…」と心の叫びとともに即断即決です。そう、実は買って洗ったばかりの利き手ぬぐいなので手触り感についてのコメントが弱いですね。手ぬぐいについては基本、現地のものを現地で買う、というスタンスですがd&dだけは自分の中で許してます、すみませんσ^_^;
d&d好きなんですよ。

購入場所 渋谷ヒカリエ8F d&d食堂

和色大辞典

予告:明日8/9の利き手ぬぐいをお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?