GR値上げ

RICOHのコンパクトデジタルカメラGRⅢとGRⅢxが23年1月11日から値上げするようだ。

通りで市場から製品が見当たらなくなった。

次期の登場を待っている身としては、なんとももどかしい。来年の発売はない可能性が大きくなったようにも思える。

実はデジカメはiPhone14発売前ぐらいに売った。
FUJIFILMのX-PRO3を持っていたが、使用頻度の少なさや、手間を考えてデジカメは卒業した。つもりだったけど、ずっと未練があるようだ。

RICOHのGRを長く使っていたから、GRの次世代機が好みなら、また買ってみようかなと思っている。

でも、結局の所、買っても使用するというよりも、所有して喜んで終わってしまいそう。

鉄道オタクには撮り鉄、乗り鉄など、幅広い楽しみがある。私はどうやら、カメラを鑑賞オタクなのだろう。

どの世界にもオタクはいるし、コレクションするだけのオタクもいる。まぁ、私にとってのRICOH GRは鑑賞対象としては最高の素材だということだ。

記事を読んで何かを感じられたら、サポートいただけると嬉しいです。