見出し画像

サンデー

小学生の頃に一度パフェを食べたのだけど好きになれなかった…コーンフレークが嫌いだったのかな?なんかガチャガチャしていて苦手だった気がする。以来パフェを食べることもサンデーを食べることもなかったのだけど、妹に誘われて近所の喫茶店へ

外観がジブリなシッキさん

一階は昭和レトロな雑貨屋で二階の喫茶店はクリームソーダがメインのお店

ゼリーが食べたかったのだけど品切れってことでサンデーを頼んでみた

昭和なサンデー❤️
ガチャガチャ…キラキラ(笑)

トッポとウエハースをかじりながら先割れスプーンでバニラアイスを食べていく…イチゴソースとチョコレートソース、中から出てくるコーンフレークのザクザク感が良い感じ。
昔は苦手だったのに、アラフィフになってから、あれ?美味しいじゃん🎵コーンフレークもウエハースもフルーツも全部正解じゃないの(о´∀`о)❤️

ストーブのオイルの香りの中で食べるサンデーって特別美味しいのかも(о´∀`о)
こたつで食べるアイスも夏より美味しく感じるし…

妹はコーヒーフロート
サクランボが可愛い
ストーブの香りって祖父母の家を思い出すのよ

一階の雑貨コーナーでふたりではしゃいでしまった

懐かしいものだらけ
カラフルなかご持ってサザエさんしてみたい
小学生の時に普通に使っていたものがキラキラして見える不思議(笑)

お洒落な時代になって、便利なものもいっぱいなのに、同時に昭和レトロ雑貨が流行って、令和って何だか不思議
平成もレトロなんだっけ?

服は30年でヴィンテージになるらしいって妹に話したら、
アラフォー、アラフィフって、私ら立派なヴィンテージやね(笑)

だわぁ(笑)
好きなことして生きてりゃ現役だけどねー

姉妹の会話って気楽だから楽しい




お留守番は爆睡してた

おしりたんていまくら
平和だ

次はゼリーを食べよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?