本当にやりたい事は何なのか?

・ポジションが上がり本業が忙しくなる
・年齢が上がり疲労が抜けにくくなる
・家族について考える事が増える

30代とは明らかに環境が変わった。そして最近思うのは、「自分が本当にやりたい事は何なのか?」という事。時間と体力が有限の中で、何のウエイトを高めるか?が本当に大事になっていると思う。

本業の疲労で木曜金曜は帰ったら何かをする余力はない。そして本業で考えるべき事が増え、自分時間が削られている。

・もっと読書がしたい
・資格の勉強時間を確保したい
・家族との時間を増やしたい
・自分時間も欲しい

・経済力が上がればもっと楽しめるのか?
・やりたい事をひたすら追求すればいいのか?
・全てに直結する事だけに注力すればよいのか?

自分のモチベーション維持、精神バランスを保つ為には幅広く色々やる事が大切。でも残された人生の時間や限りある体力を考えるとそれではダメなような気がしている。

最近は悩みだけが深く、うまく回っていない感じがする。哲学的な感じだが、あまりにも深すぎるテーマだ。何とかこの状況を打破する扉を開けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?