見出し画像

丸一年で己書師範に😊湘南笑文字家己書道場、誕生✨

こんにちは、やまや ののです。

2023年9月、己書道場師範になりました✨私の道場名は「湘南笑文字家己書道場」(しょうなんえもじやおのれしょどうじょう)です✨

2022年9月13日、初めて己書の門をくぐってから、2023年9月10日の丸一年で自分の看板を受けることができ、本日9月12日に同じ場所の幸座(お教室)に参加することができて…感無量です✨

師匠のおせっかい家己書道場
めぐみっち先生と記念撮影
「家」の字を取り入れたのは
先生へのリスペクトです✨🍀

伊勢原市の三彩みかまんまというレストランで毎月第ニ火曜日に開催されているおせっかい家己書道場の門。

三彩みかまんまさんのランチは
とてもヘルシーで美味しいです😋
毎回お腹いっぱいで大満足✨

初めての己書はちょっと緊張しましたが、先生にすごく褒められて嬉しかったことを覚えています↓

初✨己書 初々しいなぁ…笑

一年経った今日の幸座では、だいぶ成長した様子がうかがえますね♪(自画自賛👏笑)↓

初回と同じ90分間で書いたお題
師匠の一番弟子お姉さまと一緒に
…あれ?一年前着てたTシャツと同じだな笑笑
飛ばしてたお題を今回書きました
平仮名バージョンは書いてたんですけどね
時間が余り
残り30分で書き上げたお題
清書一発で書きましたよ

最初は2、3年かけてゆっくりペースでいこうと思っていましたが、途中から伊勢原だけでなく、海老名の幸座にも参加してペースアップ⤴️

本当にまるまる一年で師範になれました✨

ありがとうございます🍀


これからしばらくの間は、未来の私の生徒さんたちのために、自分のお題を作っていきます😊

そして、それと並行して、自分のオリジナル作品をネット販売していきます。


さぁ、新しい道が始まるぞ〜❣️


やまや のの

やまやのの関連リンク

足踏み ゆっぽのブログ

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?