見出し画像

2024年の年賀状✨描きました☺️

こんにちは、やまや ののです。

さて、11月の今回は、来年の年賀状幸座を受けてきました。師範になったので、「基本、見て描く」なんですが、知らない技法がたくさんあるので、先生に実際に教えていただけるのは本当にありがたいです😊

たくさんある中から選んだ4つのお題✨
筆の流れを意識して書きました
龍の色がいい感じにできた〜😊
これ、「辰」って書いてありますが、ちょっと滲みすぎて自分的には失敗作です💦
可愛い龍🩷
なかなかの迫力になったね😊


2023年9月、私は己書道場師範になりました✨私の道場名は「湘南笑文字家己書道場」(しょうなんえもじやおのれしょどうじょう)ですが、まだ生徒さんは募集していません。

今の私は、生徒さんに伝えていくよりも、自分の腕を磨きたい気持ちが強いので、お教室(幸座)を開くのはいつのことやら…笑、まだまだ先になると思います。

なので師範になってからも、何かが劇的に変わることもなく、ぼちぼち楽しんでいるのです。

最近はちょっと仕事が色々と忙しいのですが、なるべく筆ペンを持って毎日何かしらを書くようにしています。作品!とまではいかない落書き的な感じですが、それでも書いているほうが、筆使いもスムーズになるだろう❣️と信じて😊

地道にやっていきま〜す

ではでは今日はこの辺で😊


やまや のの

やまやのの関連リンク

足踏み ゆっぽのブログ

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?