見出し画像

【お】小樽市

これはもう文句ないですよね、小樽で(笑)
メジャーなところでは帯広もありますけど、まあ小樽で正解でしょう。
帯広には前述しましたけど大学生時代に一回しか行っていないし、小樽は数えてないけど数えきれないくらい行ってます。

つい最近も10月に訪問。

そして小樽と言えばやっぱり運河ですよね。
何度も行ってますけど、やっぱりこの雰囲気は毎回気分が良くなります。
小樽行ったよ!と言った人が、でも運河は行かなかったけどね!では話にならないかなと、個人的には思います。
あくまでも個人的に(笑)

あとは北一硝子に寿司とか海鮮丼でしょうか。

でも僕が今イチオシなのは海鮮丼ではなくこれ!
「あまとう」のマロンコロンです。

これめちゃくちゃ美味しいです。
騙されたと思って一度食べてください。
最近では各地のどさんこプラザなどでも販売していることがありますので、ぜひぜひ!
ホント食べてほしい!

あ、別に「あまとう」さんの回し者でもなんでもないですが(笑)
小樽出身の友達からのリコメンドでどハマりしました。

小樽、札幌からも近くて、極端なはなし東京からだって日帰りでサクッと行けちゃうし、東京都小樽市でもOKなくらいの素敵な街ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?