見出し画像

アペロしない?シャルドネでスプリッツァー。

故ダイアナ妃が好きだったというワインカクテルです。

シャルドネ種の白ワインが好きで、お料理用にも使います。5Lの箱で常備しています。氷と炭酸水で割って飲むとしゅわしゅわしてさわやかです。ビールも美味しいけど350ml缶でその後の家事が手につかなくなるので(笑)

炭酸が飲みたいなあ、アルコール度数が低い方がいいなあ、いうときにちょうどいいです。

白ワインを赤ワインに変えてスプリッツァー・ルージュ。

炭酸水をジンジャーエールに変えてオペレーター

レモンやライムが入るとゲストにも喜ばれそう。

晩ご飯の準備が整ったら、アペロでほっと一息、ちょっとリラックス。

あーーー今日もがんばったーーーわたしーーー!!!


何もしてない、と言いながらみんながんばってます。

新しい生活様式、熱中症予防、感染症予防。毎日の検温。1行為1手洗い。人混みを避けること。外出時に必ずマスクを携帯すること。自分や家族の体調の変化に気を配ること。

おうちでやる事が増えましたよ、格段に。そして慣れてきましたよ。こどもたちも。みんながんばってます。みんなえらいです。

最低限わたしにしかできない家事育児はこなし、家族にたよる日があってもいいと思っています。幼稚園は14時お迎え、実質4時間の自由時間では自分で決めたやりたい事がひとつ完了するかどうかの時間だから。

週の真ん中、水曜日。疲れ切ってしまう前に、小休止を多めに♡

今日も読んでくださったみなさま、ありがとうございました♪

よかったらまたきてくださいね〜!




元看護師。元某美容部員。アロマセラピー、石けん生活、ハーブのある生活、こどものおやつ、日々フランス家庭料理を楽しんでいます。転妻。金沢、つくばを経て大垣在住。