見出し画像

月と飛行機の衝突心配する妻

本日は、秋田県の“かぐや姫といっしょに住んでいる男”さんからのご相談です。

夕方、雨戸をしめていた妻がとんできました。「今、飛行機が月のすぐそを飛んでいったよ。危なくないかしら」「ばか、翼が月にひっかかするもんか。月はずっと遠くにあるんだから」。私が教えてやるとなおも言うのです。「あんなに近くを飛んでパイロットはまぶしくないかしら」こんな妻を私はかわいいと思えばいいのでしょうか、かわいそうと思えばいいのでしょうか。

AIが描いたかぐや姫 その1

Ans.1
あなたのパートナーは月と飛行機の距離感がわかっていないようですね。でも、それは無知や愚かさではなく、純真さや好奇心の表れだと思います。パートナーは月の美しさや飛行機の不思議さに感動しているのでしょう。それはかわいいと思えることだと私は思います。
もちろん、正しい知識を教えてあげることも大切です。でも、それをするときには優しくて丁寧にしてあげてください。パートナーが恥ずかしくなったり、興味を失ったりしないように気をつけてください。あなたに信頼しているのでしょうから。パートナーをかわいそうと思う必要はないと思います。パートナーは幸せそうに見えますし、あなたも彼女を愛しているように見えます。二人で仲良くしてくださいね。


Ans.2
パートナーが心配して飛行機が月のすぐそばを飛んでいったと言ったら、
「ほら、月までの直行便が出たんだよ!次は君と一緒にロマンチックなムーンウォーク旅行に行こう!宇宙船の予約を取って、月の上でピクニックでもしよう!お持ち帰りは月のお土産を一杯、月面で買い物も楽しめるんだよ!」
とウケを狙ってみましょう!


Ans.3
私はあなたの奥さんをかわいいと思います。私も月や飛行機に興味がありますから。

AIが描いたかぐや姫 その2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?