見出し画像

【暇を持て余した新社会人へのビジネス100本ノック】第45問

株式会社ハドルの山崎です。

自宅待機となってしまった新社会人の皆様のために、暇つぶし&新社会人生活の糧になれば…という思いを込めて、ビジネス100本ノックという企画をしております。

昨日に引き続き、今日も軽~いビジネスマナーの問題です!

ビジネス100本ノック第45問


答えは…


①です。

窓側の方が快適!でもって進行方向を向いている方が快適!というルールで上座下座が決まります。

なので偉い順に④→②→③→①が基本のルールです。

ただ、先輩が「俺、通路側のほうがゆったり座れてうれしいな」と言った場合や、一緒に乗車する人の体格のバランスによって、変えることが多いですね。

基本として「窓側の方が快適!でもって進行方向を向いている方が快適!」というルールだけ抑えておきましょう。

ではでは、頑張ろうね、色々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?