見出し画像

【レビュー】はじめての整体!オイルマッサージ行ってきた!

こんにちは!

しがない美大生やみこです!

先日初めてオイルマッサージに行ってきたのでレビューしていきたいと思います。


1. オイルマッサージとは


オイルマッサージの施術内容は普通のマッサージと大きく変わる事はありません。

お店によって異なる場合があると言うふうにお聞きしましたが基本的には普通の整体のマッサージと同じです。

ただ保湿効果があったり香りが良いオイルを使うと言う点が異なります。

オイルを使うことにより肌の摩擦熱が起こりにくくなるため、より強い刺激を与えやすくなると言う利点があります。


2. 整体紹介



(ホットペッパー専用ページより)

今回お邪魔したのは、横浜にあるつばさ整体という整体さんです。

こちらは個人で経営されている整体サロンです。


3. やみこのレビュー


⑴ 設備

お部屋の雰囲気を紹介していきます。

一棟アパートを改装して営まれている整体サロンということで、センスが鍵になってくる内装ですが、インテリアも充実し素敵な空間を演出されていました。

カウンセリングシートだけでなく、整体に関する情報や、広告までしっかり行われていました。

自由に使って良いと言われた棚には、はとむぎ化粧水を元とした市販の化粧水が並び、ヘアアイロンやヘアゴムもありました。


⑵ 施術台


施術代には普通のシングルベットが使われていたと思います。

施術中上から強く力をかけられる事はありませんでしたが、特にミシミシ言うこともなく通常通り使えたと思います。


⑶ 施術着


施術着として紙の使い捨て下着が与えられ、上下で着用しました。

こんなかんじです。


⑷ 施術内容


施術の内容は主に第2関節でグリグリされるやつで、正直、くすぐったかったというのが本心です。

足、腕、肩、頭皮のグリグリをしてもらいました。



「どこかお悩みのところはございますか」

という質問に困ったくらい健康なので

口コミにあるような

「体が軽くなりました〜!」とかはなかったです。

ワロタ。

もっと疲れて自己憐憫に浸っているときに行きたいですね。


恥部などに触れられたり施術後にアザができるなどということもなかったので良かったです。


⑸ 施術後のアフターケア


施術の後には温かい蒸しタオルと梅シロップドリンクをいただきました。

お客さんに貰ったということで、アットホームに経営されているようでこちらまでほっこりしました。


終始呼び出しベルを持たせていただいていたので呼びつける時に気兼ねなく押せて良かったです。


(物音も聞こえる距離感なので必要かどうかはお客さんによって変わると思います笑)




まとめ



今回初めて行ったオイルマッサージですが、思ったよりも自分を大事にする風潮が強くてこれは女性のお客さんが集まるんだろうなぁと言うふうに思いました。

疲れた逆算を癒す仕事と言うのはこれから先もずっと需要があり続けるのだろうなと思います。


はじめてのオイルマッサージでしたがゆっくりする時間を作るときにはこれから試してみてもいいかなと感じました。

想像よりも恥ずかしがる場面は少なかったので、気になってる方はぜひ気負わず気楽に行ってみてくださいね♪


本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?