見出し画像

なんで死んじゃだめなの…?

なんで死んじゃだめなの
僕の人生なのに
なんで自分で決めちゃだめなの
始まりがあれば終わりがある
始まりがあるならいつ終わってもいい
なのになんで生きなきゃいけないの

なんで辛い思いをしてまで
生きなきゃいけないの
いつか良いことあるなんて
今を生きてるんだよ
今良いことがなきゃ
未来良いことがあるなんて思えないじゃん

なんで人は死ぬ事を止めるんだろう
死ぬことを止めちゃう
気持ちもわからなくはないけど
僕の人生なのにその人の人生なのに
なんで死ぬ時(タイミング)を自分で
決めちゃだめなんだ

生きたい人だけが生きればいいじゃん
なんで死にたい人は死ぬのを
我慢しなきゃいけないの

辛い思いをしてる人ばかりが
なんで我慢しなきゃいけないの
なんでなの…

辛い思いをしたことない人に
辛い思いをしたことがある人
辛いと思ってる人の気持ちなんて
わからないからそうやって言えるんだきっと

辛い思いをしてる人
だけが我慢しなきゃいけないみたいな
こんな世界が大嫌い
こんな世界世の中で生きたくない

死ぬときぐらい自分で決めさせてほしいなぁ
これまでの人生…他人に
決められてばかりだった
だから死ぬタイミングとかは
自分で決めさせてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?