リスペクトのある人同士の会話は落ち着く。

上下関係があったり、どちらかにストレスが、かかる様な関係性は見ていて疲れる。

まあ、短い時間だったら良いけど、長くは見てらいれない。

で思ったのが、リスペクトのある環境って仕事でも楽だと思ってはいたけど

客観的に、テレビとかyotubeでの、そんな人達の会話はいつまでも見ていられるんだよね。

なんて言うか、見てるものが無意識に心に影響してしまう事もあるわけで

一方的に誰かが責められている姿は、その瞬間、面白かったりするけど、自分自身の心の傷になってたりもする。

自分が触れるモノは自分で選びたい。

相手を思いやる気持ちって人に伝染したりもする。。

だから、自分の周りを「リスペクト」で溢れさせたい。。なんて思った。

その方が心穏やかでいられる。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?