あせりたくないから一人でやる

自分一人でやれる仕事なら、自分のペースで何でも出来るから、楽しんで作業出来る。

そこに他人が入ってくるから、焦りが出てくる。

スポーツ競技なんかでも対人の場合、相手から影響を受けて本来の力を発揮出来ない事がある。

生きてゆく上でも、会社とか家の人から影響を受ける事が多くある。

自分の正義を押し付けてくる人なんかが周りにいると、もう我慢ならない。その人に影響されてストレスがたまり、仕事ではミスをし、プライベートでもリラックス出来なくなる。。

一人黙々とやる作業は楽しいし、成長スピードも速い。

誰かにとやかく言われながらだと疲れるし、ミスもする。

人と一緒に笑うのは楽しい。だけど、それと同時に嫌な思いも共有しなくてはいけない。

今は、人から影響を受けないで、一人マイペースで楽しんでやれる何かを始めたいなと思っている、今日この頃でした。


#エッセイ #コラム #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?