レスポンスが悪い人は、仕事か?私生活か?分からないけど、両手が塞がってる人なんだと思う。。

誰かに余計なおせっかいをして、相手の反応が悪かった時、腹が立つ事がある。

挨拶をして、返事が返ってこない時も、なんだか、嫌な気持ちになる。

なんて言うのか

ある意味、そう言う気持ちって「自己中」なのかもしれない、と言う話。。

要は、誰かが忙しかったり、用事がある時に

こちらが、何か行動すれば、レスポンスが返ってこない事は、よくある事。

例えて言うなら、両手が塞がってる人に、握手を求めている様なもの。。

誰かの大切な時間を、無理矢理、こちらに注目させてる、とも言える。

相手の状況を見る。

手が空いてたり、余裕がある人かどうかを探る。

レスポンスが悪い人は、仕事か?私生活か?分からないけど、何か問題があって、両手が塞がってる人なんだと思う。

そりゃ、「返事が返って来ないのが当然なんだ」と言う事を忘れない様にしないと、余計なストレスを抱えてしまうよ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?