見出し画像

中山さんNoteはじめました。

ご覧いただきありがとうございます。
みなとみらいマスコミ研究会で代表をしております、中山と申します。

みなとみらいマスコミ研究会も三月下旬からNoteの執筆活動に力を入れようということになり、サークルメンバーが着々と自己紹介や企画を遂行している中、代表はだいぶのんびりなスタートです。

東京の桜の満開も昨年より約二週間遅れたという報道がありましたね。
遅咲きの桜に免じて、許していただけるとありがたいです。

新宿御苑の桜

自己紹介

プロフィール

改めまして、
名前は中山と申します。
神奈川大学国際日本学部日本文化学科に在籍しており、今春で三年生になります。
静岡県出身です。

みなとみらいマスコミ研究会では、代表という立場を任されていますが、優秀で思いやりのある仲間のおかげで、気負いすることなく、のびのび活動できています。

好きなこと・もの

私は食べることが好きで、特にカボチャと餃子とコンビニの新作スイーツに目がありません。
好きな四字熟語は期間限定適材適所
野菜や果物のの概念も好きです。
先日、スーパーの青果売り場にスイカが並んでいるのを見かけました。農家の皆さんの苦労や努力の甲斐あって、また、物流の技術が発達して私たちは、好きな時に好きなものを食べることができるようになったのです!
しかしながら、私は、野菜や果物たちが持ってるポテンシャルが最大限発揮される時期にそれらを食べるのが、一番おいしいと思うんですよね。

趣味

趣味はカメラです。あとアニメ・映画鑑賞。
実際に起こるか起こらないか、、微妙なラインの想像(妄想?)をすることが得意です。(趣味といえるのか?)
小さい頃から、想像を膨らませることが好きで、なんとなく現実とはかけ離れた小説や映像作品にロマンを感じていました。

カメラの技術はまだまだですが、Instagramをやっているのでよかったら見に来てください。


みなとみらいマスコミ研究会との出会い

私とみなとみらいマスコミ研究会の出会いは、このNote記事でした↓↓

文章を書くことを仕事にしたいと思っていた私は、実践の場を探していました。「文章を書くことが好き」というだけでなく、誰かに読んでもらったり、文章を書くスキルを養ったりすることで、自分の文章を磨く必要があると考えたのです。
それから、顧問の内山さんや、卒業していった発足メンバーである先輩方と出会い、私の大学生活は思っていた以上に充実したものとなりました。
(充実したサークルライフの実態は、次回以降のNoteにご期待ください)

私たちみなとみらいマスコミ研究会の歴史はまだまだ浅いですが、確実に良い方向へと向かっていると思います。
顧問の内山さんや、先輩方に背中を押され、支えられながら、頼もしい仲間たちとサークル活動ができることをうれしく思っています。

いつもありがとうね^^


まとめ

いざ文章を書こうと思うと、驚くべき長文になってしまうのが私の悪い癖、。初回はこのあたりにしていこうと思います。

みなとみらいマスコミ研究会は新入生だけでなく、2年生以上の在校生の入部も歓迎しています。
ぜひ一度遊びに来てください。

サークルメンバー一同お待ちしております。



この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?