見出し画像

夏バテか?原因不明の不調でダウン

暑い日が続いている。
一昨日、散歩の後で気持ち悪くなって、夜中に回復。翌日(昨日)また朝から気持ち悪くなり、1日ダウンしてしまった。

エアコンをつけて、羽毛布団をかぶって、昼から横になる。少し寝て起きてもしんどくて仕方がない。口が乾いて、体が重い。朝少しおでこが熱かった気がするので、念のため熱を計ったが平熱だった。

このところ危険な暑さで、外になかなか出られない。日中ずっと室内にいて、日が落ちる前に散歩に行く。その頃には風があって日陰ができているので、意外と平気と思って1時間歩く。
けれど、室内の快適温度から30℃の蒸し暑い中1時間の散歩、という落差で毎日歩くのは、体に負担がかかっていたのかもしれない。
特に一昨日は、いつもなら29℃くらいになる時間なのに30℃位だったと思う。

つい、毎日歩かないと、という意識が強くて歩いてしまう。要注意だ。

この夏は危険な暑さだ。


<文・イラスト/犬のしっぽヤモリの手>
***
<© 2023 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>

#随筆
#この経験に学べ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?