見出し画像

ゆうみさんオフ会&息子初の大阪

少し前ですが、10月26日に鈴木ゆうみさんのオンラインサロンのオフ会に行ってきました!

大阪で開催されるので、息子と新幹線へ。
乗車時間は片道2時間弱でしたが、大泣きしなくてよかった〜。

新幹線はこれで2度目。初めては小倉→博多間の15分だったからラクラクでした


オフ会には息子を連れて行けないので、開催場所の向かい側ビルの託児所へ。
オムツや哺乳瓶、ミルクの粉、一応おやつボーロ(あんまり食べないけど笑)、麦茶、ストローマグ、着替えなどを渡して息子を預けた。
人に4時間も預けるのは初めてでハラハラする。保育士さんに抱っこされた瞬間から泣いてた···。

息子を預けて託児所を出たあとは、「うわ、久々に1人になった!」とぽつーんとした感じを味わう。不安とも言える。
こんなに1人なのってほんとに久しぶり···。

カフェで手紙なんか書いてたら、開催場所に着いたのがギリギリになった。


高い!


素敵な照明✨


眺めが良い✨素敵な空間!

席には既にサロンの方々とゆうみさんが!
わー本物のゆうみさんだー!!と感動しました。ずーっとオンライン越しで見ていたゆうみさん。話し方はもちろんそのまま、リアルだと更にかわいいです···✨

参加して感じたのは···
これからは更に自分のしたいことに集中できる!と感じました。

オンラインサロンに参加して、以前よりずっと思考停止して自分に集中できるようになったと思ったのすが、実際にゆうみさんとお話すると
「あ、ここまでしてもいいんだ!!」
とストンと入ってきました。
やっぱり直接会ってお話を聞くと、よりしっかり受け取れるなぁ。

印象に残ったお話は、
・体験したあとの自分は、する前の自分と別の人だから、安心して任せてもいい。
・金運と財布運は別もの
・SNSや、色んな情報を取り入れるのをやめてみてもいい。ディスカッションは自分でもできる。
などなど。

サロンの方々ともたくさんお話できて、その後の変化を聞いたり、生き生きした表情を見ていたりすると、とても幸せな気持ちになりました✨

あと、「コンラッド大阪なんてきっと高級すぎて田舎者の私には無理!!泣」とビビりあがっていたのですが、実際に身を置いてみると、
「素敵な空間✨意外といける!」でした笑
まさに体験する前とした後の自分は別ものですね。

今度はお金貯めて、オシャレして夫と息子と行きたい✨

リゾット
ビュッフェなのでたくさん盛る
デザートおいしかった✨

今後はもっと息子の療育・育児、漫画、編み物、短い文の発信に集中できそうです。

昨年の9月にオンラインでお話してから、ようやくリアルにお会い出来たので嬉しかった!また会いに行きたいな〜。

ゆうみさん、サロンの方々ありがとうございました✨


******

オフ会が終わって息子のお迎え。

やっぱり泣いてた。でも、泣いてない時間や寝てる時間もあったらしい。
ミルクはゴクゴク飲んだそう。

お金を払って、託児のレポートを受け取った。レポートあるのか!と驚いた。

抱っこ紐におさまる息子。
なんだか少しよそよそしかったけど、階段を降りていたら安定のニッコニコ。
この独特の揺れが最近お気に入りみたい。

新大阪駅で蓬莱軒の肉まんを夫へのお土産に買って、新幹線に乗った。

帰りも席は通路側。
窓側の席の方が優しい方で、「まんなか誰もいないから赤ちゃん座らせてもいいですよ」って言ってくれた。
ありがたく少しだけ座らせたけど、寝たりオムツ替えで席を立ったりで結局ほぼ抱っこしてた。

旅には常温で飲めるミルクが大活躍!

オフ会後の日々も、土台がしっかりしたと感じています。
「ステージアップしたから次はこれ!」とかでなく、習ったことを日々コツコツできるのが嬉しい。
教わったことは、これさえあれば絶対安心!ではないけれど、ずっと使える味方がいるという安心感があります。

また会いに行こう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?