見出し画像

【小説メモ】毎日物語作りをする時間をとるぞ


今日から、小説のアイデア・メモ・プロット・下書きをnoteでコツコツ投稿していくことにしました。

なぜかというと、私、どこかに発表しないと、ダラダラとなにもしないタイプだから。
なんか書きたい、書きたい、と思って、ネットサーフィンして、眠って、時間を浪費してしまうのですね。

だから、下書きや種になるかもわからない小さな思考すらも、どんどん投稿していこう。

そして書きたまってきたら、繋げて再構築してnoteかどこかに投稿する!ことを目標にしよう。
あとは応募する文学賞を見つける。
はよ皆に見せたいな~☺️

これからはいつもの毎日投稿に加えて小説メモを投稿するか、小説メモだけになるかと思います。
とにかく、毎日物語作りと向き合う習慣をつけたいんだー。
宜しくお願いします。

※小説メモは、ほんとに自分のための投稿なので読みにくいと思います。

##############

・編み物小説
・あらすじ
男子を好きになると手作りのものをプレゼントしたくなる少女・作子。今まで好きになった男の子には手作りクッキー、フェルトのお守りなどを渡してきた。中学校にあがって好きになった男の子・冷くんはとても冷え性だった。作子は手作りあったかグッズをつくるために、編み物をはじめる─。
・なぜ手作りのものをあげたくなるのか、そこをしっかり掘り下げること。エゴなのか。わたし を感じてほしいのか。達成感か。その人を私の手で喜ばせた!という実感のためか。人より抜きん出たいからか。私を印象づけたいからか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?