見出し画像

Re:就職しました

本当にただのご報告となります。
また、エイプリルフールの嘘ではありません

皆様、この度は進学や就職、進級や昇進された方
おめでとうございます!!

環境の変化や、タスクが増えますがその分楽しい事が待っています。

今年受験や就職活動を控えている方は自分の存在をアピールしていきましょう!!


それでは本題に入ります。

私事ですが、本日04/01より
就職しました事をご報告致します。

私は22歳で、2年前に専門学校を卒業。

一応就活しましたが「就職したくない」「1人で何かをしたい」という気持ちで行っていました。

その結果、もちろん就活に大失敗。
内定は出たが内定ブルーで結局辞退。

完全にNNT(無い内定)で卒業。
3月からバイト探しを始め、契約社員として入社。

そして本日、その会社で正社員となり新たな1歩を踏み出しました。


元々就職はしたくないと思っていましたが、キャリアだけは積んでおくべきと考えもう一度就活をしていたタイミングで正社員登用の話が出て即決。

定年まで働くかと言われると正直分からない。
まだまだやりたいこともあるし、自分にしか出来ないこともあると思っています。

しかし、せめて2〜3年働こうと思います。


今回この話をしたのは、ただの報告もありますが
「就活、受験に失敗した人」に伝えたい事があるから。

自分の人生に勝ち星はひとつもありませんでした。

就活失敗して新卒枠を失い、高校も5人くらいしか落ちない所で受験。専門学校もAO入試。

勝ちは勝ちとしても勝負せずに勝ったようなもの。
そんな自分が今まで恥ずかしかった。

でも、今こうして段々良い人生になってきている。

人生って、何があるか分からないんですよ。
失敗だけじゃない。負けだけじゃない。

その先に成功や勝利があると思ってます。

なので、自分は、勝つまでやる。
勝ってもまた勝ちに行く。

今の環境を楽しんでいこうぜ!!

全ての春に、おめでとう。

Yamtn

この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?