目標は自分の中に

あなたが今やっていることは、誰かにやらされてないですか?

いや、会社員とかならほとんどの場合そうかもしれませんね。
まあ、それでもいいと思います。

僕が大事だと思うのは自分の認識。

偉い人はあれこれ理由を並べて、だから君にやって欲しいみたいな言い方をしてきます。「これは君にとってもチャンスだ。」みたいな。
しかも大抵が面倒でしんどいことをやらせようとしてきませんか?笑

その理由に納得がいって、やる気になれるなら話は早い。しかしそうでない場合もやはりある。

はっきり言います。上が言ってることなんてどうでもいいです。

どうっっっでもいい。

しかしやらなければならない。
だから想像する。
そのタスクをこなした先、自分は一体何を得られるのか?
報酬は?
スキルは?
自分はこの経験にどう意味づけするのか?

もっと小さいことでもいいかもしれませんね。
これを得たいからやる。
つまりなんでもいいから目標を決めましょう。
というお話です。

これ、会社の研修が始まってから密かに自分の中で大切にしていることです。
会社が決めた研修意図なんてどうでもいい。

今の仕事は筋トレだと思ってやってます。笑
筋肉は意外と馬鹿にできない。

やらせる人とやる自分の目標は違っていいということ。自分の目標は自分の中にしかないはずなんです。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?