見出し画像

4年ぶりに更新してみます

ここは時々見てたのだけど書くのは4年ぶりらしい。

4年ぶりにここをいじりました。
まずは過去記事を有料とさせていただきました。
たいした記事でもないけども、過去を生き晒すことについて少し考え。
削除するのも過去否定してるみたいで寂しい。
どうにも気になる方がいれば有料でどうぞ。

子供のことを書いていたのもすっかり大人になってしまい、さすがに晒すわけにもいかないので隠したものもいくつかあります。
昔のブログとか、当時は楽しかったけど時の流れと共に出しっぱなしはいかんだろうと。
思い出は私の胸の中に。

どうにもさ。過去記事整理しながら読んだけど。
私変わってないなあ~~変わってない!

いや、着々と老化してることは間違いないのだけど。

思考。螺旋階段を登るようにぐるぐると。
「これは気づきだ!」
って言ってるけど前にも同じこと言ってる気がするぞ。
でも螺旋だから。登ってるから。
きっと成長はしているはず。

イラストは今は辞めました。
辞めましたとあえて言いたい。

子が絵を描きたがっているので絵描きタブレットとか全部子に渡してしまった。描きたい絵もなくダラダラしてる人より、絵描き熱のある人に使ってもらうべきだ。

あと、SNSも休止しました。たぶん。辞めます宣言するとまた書き始めちゃうから、そう思わないように、そっと休止した。

SNSの影響の大きさ。その逆の、思うほどの届かなさ。
溢れる宣伝。
昔のなんてことない呟きの世界が好きだったな。

とかとか。考えてたら考えるのも面倒なので。
そっと離れてしばし個人として自分で自分を味わってみることにしました。

そう考えるとここ数年。本当に人生で大きな時間だったと思う。
SNS通じてリアルでもいろんな経験をさせてもらった。


でも思考の軸は変わらない私。
ぼっち大好き。ぼっちで戻ってきた。ふふふ。

この文章やこのあとの文章も私のさじ加減でいろいろ有料とさせていただいたりすると思う。

好奇心旺盛な方がいればどうぞ。お付き合いください。


サポートしていただきましたら創作活動に活用させていただきます。