見出し画像

大東京カワセミ日記185 モズとカナヘビとカワセミカップルとヌマエビと。20230307

夕方。仕事が一段落したので、移動途中に寄ってみる。
O橋近所の梯子にオス。

この後どっかに飛んで行った。一方、メスはo橋近くのこちらの陣取りひたすら囀っている。

殿様池ではコサギがモデルに。

いつもカワセミがいる木には、モズが。なんと、カナヘビを狩っていた。モズが実際に狩りをして食事をするのは初めて見た。はやにえにせずさっさと食べちゃう。

春だから、うろうろしたところをいきなりモズにつかまっちゃったのだろう。


T橋の袂にオスとメス。やはりここがどうやら定位置。囀りが聞こえてくる。

こちらの自転車の上もお気に入りである。透明度が案外高い。だから水中のヌマエビもすぐに見つかる。

何度もシナヌマエビをとる。ちっちゃいのでたくさん食べないと栄養が足りない!

カモも潜っている。


メスとオスが囀りあう。こちらはまだカップル成立直前だろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?