見出し画像

ラ ペーニャ ドゥルセのビトリア城壁チョコ

 フェリシモで販売している「幸福のチョコレート」。今回はスペイン・バスク地方で1939年創業の老舗「ラ ペーニャ ドゥルセ」の「ビトリア城壁チョコ」を食べてみました。

城壁チョコ

 見た目は簡素なパッケージです。手作り感が溢れています。中にはミルクとダークの2種類の城壁チョコが入っていました。

城壁チョコ

 城壁チョコは、城壁に囲まれた要塞のような街・ビトリア旧市街を上から見た形をデザインしたチョコレートです。
 チョコの中には砕いたアーモンドが入っていて、サクサクとしていて美味しかったです!いくらでも食べられそうでしたが、8個入りなので少しづつ頂きました。
 甘いものって幸せになれますよね。また色んなチョコを食べてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?