見出し画像

ブレッド湖に浮かぶ白い教会

 スロベニアにあるブレッド湖。この湖は「アルプスの瞳」と呼ばれるほど美しい風景で有名です。湖の周りはヨーロッパ有数の別荘地でもあり、昔は王族の方々の別荘もありました。
 そしてこの湖には、白い教会が浮かんでいます。今回はこの幻想的な教会に訪れました。

ブレッド湖

 こちらの白い教会は、正式には「聖マリア教会」です。この教会に向かうにはボートに乗る必要があります。
 駐車場で降りて、ボート乗り場まで向かいます。

駐車場からの風景

 山々が綺麗です。

道路

 訪れる方が多い為か、歩行者用の信号機もありました。
 というわけで、湖まで到着。

 綺麗な湖です。ブレッド城も見えます。

手漕ぎボート

 こちらのボートは、昔から同じ家系の方が運営しているそうです。そして、ブレッド湖のボートはこの一家のみしか運営していないらしい。後継問題が心配ですが、とりあえず乗り込みます。

ボートからの景色

 ボートからの景色も綺麗です。手漕ぎなので、ゆっくりと景色を楽しみながら進みます。

聖マリア教会

 到着しました!この教会がある島は、ブレッド島と呼ばれています。

階段

 教会なので、よく結婚式も挙げられています。結婚式を挙げる時、新郎は新婦を担いでこの階段を上がるのが伝統です。その為、新郎は結婚式までに鍛え、新婦はダイエットをするそうです。
 階段を登って到着しました。

教会

 教会の中に入ってみます。

十字架
教会

 教会の中は、案外こじんまりとしていました。
 この塔は上まで登れるので、行ってみたいと思います。
 こちらが入口↓

入口

 石の入口です。雰囲気があって良い感じです。
 中には鐘がありました。

 階段を登り、上まで行くことが出来ます。

階段

 ひたすら階段を上ります。けっこうあるのでキツかったです。そんなこんなで到着。

 上には、鐘を鳴らすための機械がありました。

窓からの景色

 窓からの景色は綺麗でした!景色を楽しんだことで降ります。
 教会には食事処やお土産屋もあって楽しいです。私はアイスを食べました。

アイス

 種類が豊富で、どれも美味しそうです。

アイス

 そして、そんなに値段も高くなかったです。

アイス

 私はチョコレートにしましたが、イチゴも美味しそうだな…とも思いつつ、あっという間に食べ終えました。美味しかったです!!
 アイスを食べた後は、お土産を買ってボートに戻りました。
 アルプスの瞳と呼ばれる湖と、幻想的で美しい教会……是非訪れてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?