見出し画像

昔ながらの喫茶店 ローヤル喫茶店

 浅草にある昔ながらの喫茶店「ローヤル喫茶店」
 ここは昔懐かしの店構えで、レトロな雰囲気のある喫茶店です。もちろん、コーヒーも美味しい!
 お洒落な喫茶店も好きですが、このような昔ながらの雰囲気が味わえる喫茶店も好きです。
 喫茶店なので朝早くから開店しています。朝食にこのような喫茶店で過ごすのって憧れなんですよね〜。優雅な朝を過ごしてみたい。
 そんなこんなで、さっそく入ってみます↓

入口

 入口からして雰囲気があります!こちらのお店は居酒屋などが並んでいるホッピー通りの近くにあります。
 因みに、こちらは現金しか使えないので、普段現金を持ち歩かない人は注意が必要です。

 この喫茶店はホットサンドも有名です。以前、テレビで紹介されたこともあるとか!と言うわけで、お腹が空いていることもあり、さっそくホットサンドを注文↓

ホットサンド

 野菜もシャキシャキで美味しい!
 因みに、このホットサンドについているキャベツ…このキャベツの切り方がかなり速いです。シュパパパパって感じでみじん切りする姿に釘付け。速い。
 今回はコーヒーのお供にアイスも注文↓

バニラアイス

 器もレトロな雰囲気が合って良い感じです。アイスも美味しかったです!
 コーヒーも色んな種類があり、どれも美味しそうでした。コーヒー片手にゆっくり本でも読みながら過ごしたいと思うこの頃…まったりとした時間が過ごせて良かったです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?