見出し画像

野間崎灯台

 愛知美浜町にある「野間埼灯台」に行きました。こちらは、大正10年(1921年)に設置された高さ18mの愛知県最古の灯台です。
 こちらは、バスはほとんど来ないので、車で行くのが良いです。私は近くにある「まちの駅 食と健康の館」に止めて歩いて行きました。灯台の目の前にある駐車場は有料なので、こちらに停めて歩くのが便利です。

灯台

 最近では、カップルで訪れて、永遠の愛の絆を象徴する「南京錠」を、「絆の音色」というモニュメントにかけたり(南京錠は「食と健康の館」にて販売しています)、「絆の鐘」を鳴らしたりするという、恋人たちにとって聖地のような場所としても有名になっています。

 とりあえず鐘を鳴らしてみました。

絆の鐘

 良い天気だったので、海も綺麗で良かったです!

灯台

 中に入ることは出来ないため外から見学するだけでしたが、けっこう楽しかったです。

灯台

 帰りには、まちの駅で美浜の塩ソフトを食べました。

美浜の塩ソフト

 美浜の塩は有名で、こちらのソフトはその美浜の塩を使用した塩ソフトクリームです。ミルクも濃厚で美味しかったです!
 美浜町のシンボル的な存在である灯台なので、是非訪れてみてください。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?