見出し画像

アーティゾン パショネの赤チョコ

 フェリシモで毎年バレンタインとホワイトデーの季節になると発売する「幸福のチョコレート」。今回は「赤チョコ」を購入してみました!

赤チョコ

 6枚入りを購入しましたが、小さい!!小さすぎて、なんとシルバニアの赤ちゃんと変わらない大きさです。

赤チョコ

 この「赤チョコ」ことムショワール ダショレは、「アーティゾン パショネ」というショコラトリーの人気商品です。二人の男性がメネルワー地方のショレという町てわ2007年に創業したお店です。
 赤チョコ、という名前の通り、開けてみると赤いチョコが入っています!

赤チョコ

 このチョコの柄は赤いハンカチをモチーフとしています。見た目も可愛いです。
 中にはアーモンドを使ったオレンジ風味のマジパンと、ヘーゼルナッツのプラリネが入っています。個人的には、マジパンとオレンジの風味が強すぎて、チョコと言う感じはしませんでした……しょんもり。どちらかと言うと、私はトリュフのようなThe・チョコ!みたいなチョコレートの方が好みなので、物足りない感じはしました。ですが、オレンジ系が好きな人にはオススメだと思います。
 赤いチョコも珍しいので、もし良かったら食べてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?