見出し画像

もへじのごろっと肉じゃがカレー

 もへじとは会社の名前です。「へのへのもへじ」の目を隠したら「もへじ」になりました。が名前の由来です。
 もへじが扱う商品は全国のKALDIで販売をしており、私もKALDIで見つけ「肉じゃがカレー気になる……」と思い、買いました。こちらがパッケージです。

肉じゃがカレー

 こちらはなんと電子レンジで加熱するタイプです。お湯を沸かさなくて良いのは楽で早いですよね。
 さっそく食べてみます。

肉じゃがカレー

 少しサラサラしています。200gなので、量が多めな点もまた良いです。野菜もけっこう入っていて美味しかったです。また、肉じゃが風味なだけあってそんなに辛くなかったです。
 ですが、肉じゃがということは、和風……つまり、和風ベースのカレーです。肉じゃが自体は美味しいけど、この出汁がカレーに合ってないような気がして「?」な味でした。個人的には、やはりカレーと和風出汁は合わないのかな……と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?