見出し画像

ペンギン

昔 ポロシャツの胸にワンポイントワッペンが
流行りました。今でもあるのですが、アーノルドパーマーなら傘のマーク ラコステならワニ
ラルフローレンならポロのマーク そしてマンシングウエアならペンギンマーク
Aさんは オリジナルのブランドポロシャツは高いので 安い無地のポロシャツにマンシングウエアのペンギンを刺繍してもらえば良いじゃんと思いました。本当は良くないけどね。
そこで 刺繍屋さんに無地のポロシャツを持って行き 胸にペンギンのマークを入れてくれと依頼しました。刺繍屋さんはお安い御用と言って3日後に来てくださいとのことでした。
3日後にAさんはワクワクして出来上がりを楽しみに ポロシャツを受け取りに行きました。
例のもの出来ました?と聞くと出来てるよと
ポロシャツを見せてくれました。
そこには 胸にペンギンが刺繍されていました。
ただし、カタカナで 「ペンギン」と刺繍されていたそうです。
昔 聞いた笑い話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?