見出し画像

廣津って奴は・・・


我がYANAGIHARAボクシングジム、アマ出身のトレーナー。
その名も廣津武則。

しかし。

廣津って奴は・・・。

初めてジムに来た日、開口一番。
「会長の文章を見て、世の中こんなに白黒ハッキリしてる人ってどんな人かと思い入会に至りました」。
そう言って入会したのに、トレーナーの人数をしつこく聞いて、煽てて、いつの間にかトレーナーの座に着きやがって。


廣津って奴は・・・。

一度トレーナーにしたら、勝手に自分の知識を選手に教え弱くして、叱っても治らないので、月謝を払わせ一度会員に戻したのに、何故かいつの間にか、ちゃっかりトレーナーの座に戻りやがって。


廣津って奴は・・・。

初めて同行したプロの試合で、セコンドの要請もしてないのに、インターバルで選手に指示を出してコミッションから「セコンドは3人まで!1人下がれ」と言われ「ボクシングにそんなルールあるんですね」と言って、笑って誤魔化しやがって。


廣津って奴は・・・。

あまりにボクシングが好きなので、ジムで少し目を離したらまた勝手に指導して会費五千円を払わせたら、文句一つ言わずジムで練習するので、また会費を無料にさせる、という芸を駆使しやがって。


廣津って奴は・・・。

横浜でキャバレーの店長時代。ヤクザモンのお客さんの横暴に注意し、殴られ拉致られ車2台で湖に連れて行かれ、最後まで謝罪もせず、湖を平気で泳いでヤクザモンを諦めさせ、湖に置いて行かれ、40分もびしょ濡れで夜道を歩きやがって。


廣津って奴は・・・。

勝手に女性会員に電話をした履歴を見つけ「うちはジムの女性に手をつけることならん!クビじゃ!」と怒鳴りつけても、家まで来やがって、よく聞くとコッチの勘違いで、俺に土下座させやがって。


廣津って奴は・・・。

ジムの監視カメラで、廣津の留守番の様子をiPadで遠隔監視して見てると、横転前転後転を不意に繰り返しやがって。

廣津って奴は・・・。

機械音痴の俺が、このアプリの使い方分かるか?と聞くと「2日時間くれたら全部会長に教えます!」と言い切り、2日後何も教えきれず、忙しくて解読する暇がなかった、と言い、堂々と人の家のソファで飲み物飲んで帰りやがって。


廣津って奴は・・・。

世界で一番、この文章のファンで、噂によると会長の文章は中毒性があると言い、つぶさに読むくせに、いいね一つ押すことも忘れやがって。


本当の廣津は、若い中野マネージャーを助け、自分の手柄を言わず、きついだの忙しいだの、一切言わない。

真面目で誰よりもボクシング好きで、誰よりもYANAGIHARAジムが好きで、誰よりも選手想い。

家から職場に通いジムに来て家に帰る。
これだけで、おおよそ2時間近くの運転だと思うけど、一切そう言うことは言わない稀有な存在。

いつも「アイスクリームが切れた。死ぬかも・・・」とクサイ演技して、買ってきてもらって悪いねえ。

でも。
カップアイスは、出来たらスプーンも貰って、冷蔵庫に置いてくれればおじさん嬉しいな(笑)。

一度は「お前の顔なんか見たくない!」と言っても逆ギレせず、こちらが悪いのに、我慢させて悪かったねえ。
ジムの固定電話を使うと、電話代が上がると言う事から履歴が残って誤解が生じた、器の小さな俺をよく許してくれたねえ。

一生懸命ミットをしてる時、不意打ちで背中を叩いたりして、本当に悪かったねえ。

マスボクシングの途中、相手が小中学生とは言え、羽交締めにしたりして打たせて、すまなかったねえ。

そんな愛する廣津トレーナーに合唱!
もとい、感謝の意を込めると共に、是非一度、生の廣津をご覧に来て下さい。

廣津、いつもありがとう。

宜しければサポートお願い致します。正しい教育活動に使います。今後とも宜しくお願い致します。