見出し画像

現役ドラフトについて書いてみた

オリックス 渡辺大樹外野手(ヤクルト)  ソフトバンク 古川侑利投手(日本ハム)  西武 陽川尚将内野手(阪神)  楽天 正随優弥外野手(広島)  ロッテ 大下誠一郎内野手(オリックス)  日本ハム 松岡洸希投手(西武)  ヤクルト 成田翔投手(ロッテ)  DeNA 笠原祥太郎投手(中日)  阪神 大竹耕太郎投手(ソフトバンク)  巨人 オコエ瑠偉外野手(楽天)  広島 戸根千明投手(巨人)



ずっと気になっていたプロ野球現役ドラフト。まぁ対象になった選手は、所属しているチームから不要になったといわれている悲しみか、それとも必要と言われて請われて行く喜びのどっちが多いんだろう???心中どうなのかすっごく気になる。



オリックス・バファローズ渡邉 大樹外野手東京ヤクルトスワローズ福岡ソフトバンクホークス古川 侑利投 手北海道日本ハムファイターズ埼玉西武ライオンズ陽川 尚将内野手阪神タイガース東北楽天ゴールデンイーグルス正隨 優弥外野手広島東洋カープ千葉ロッテマリーンズ大下 誠一郎内野手オリックス・バファローズ北海道日本ハムファイターズ松岡 洸希投 手埼玉西武ライオンズ東京ヤクルトスワローズ成田 翔投 手千葉ロッテマリーンズ横浜DeNAベイスターズ笠原 祥太郎投 手中日ドラゴンズ阪神タイガース大竹 耕太郎投 手福岡ソフトバンクホークス読売ジャイアンツオコエ 瑠偉外野手東北楽天ゴールデンイーグルス広島東洋カープ戸根 千明投 手読売ジャイアンツ中日ドラゴンズ細川 成也外野手横浜DeNAベイスター


こんな感じか。


 

それぞれの12球団による三角トレードならぬ12角トレードみたいになっているな。

二巡目以降に指名がなかったのは、まぁあまり良い選手が残っていないんじゃないかな?とは思う。

どの選手に一番人気が集まったか分からないけど、意見を一つずつ

 

 

●オリックスバファローズ

 

渡邊とは、何か意外。いや、多分悪いんだけどこの中では一番知名度的なものは低かったとは思う。

人気も多分後ろから数えた方が早い感じかな。

何かベンチによくいて、とかくそんな目立った活躍は記憶にない。うん。

・・・どんな選手だったっけ?????


 

●ソフトバンク

 

古川獲得大竹放出って・・・何か損してない?????

てか、古川出番あるんかな。とるやら野手取るかと思ったけど意外。大竹か古川が今回の一番人気だったと予想。

古川にすれば地元に戻る訳だけど、ソフトバンクにつけ入るすきあるんかな

 

 

●楽天

 

とったのが、しょうずいさんか。二軍では打ってるけど、なんかチャンスはあんま貰えなかったイメージ。

代打とかで使うつもりなんかな。阿部ちゃん取ったり、右バッターの補強といった感じで悪くはないイメージ。

オコエ出したのは、やっぱ嫌われてたんだな。多分。

 

 

●西武ライオンズ

 

  

正直、阪神が陽川出すとは思わなかったし、赤手のホープの松岡を出すとも思わなかった。これ、どちらにも有益なトレードみたいな感じになったな。サードで使うつもりなんかな。

 

 

  

●千葉ロッテ

 

大下獲得、成田放出なら大成功じゃないかな。打力の弱いロッテなら出番は有りそうだし。

 

 

●日本ハム

 

何か古川放出とか大盤振る舞いして、若手でどうなるか分からないが化ける可能性のある松岡獲得とか、何かハムらしいって感じ。この現役ドラフトを上手く利用したのは西武と日本ハムと阪神か

 

 

●ヤクルト

 

 

二軍で腐ってた成田翔獲得か。まぁ左腕不足のチームにはワンちゃんあるかも。

ただ渡辺放出で成田獲得とかヤクルトとオリックスはあんま現役ドラフトに積極的じゃなかったのかも

 

  

●阪神

 

 

大竹獲得で陽川放出か。ここも上手くやったなぁって感じ。右打者をたくさん獲得したしそこで陽川は出番が少なくなるのは確実だったし、大竹獲得で先発に厚み出るし、これはかなり良かったか、意外と阪神が現役ドラフトにやる気出してて意外。

 

  

●横浜

 

 

笠原と細川の実質のトレードか。何かここも才能あふれる細川を親心で環境を変えさせたかったんかな。

 

 

●巨人

 

  


オコエか・・・話題は一番だったか。だけど外野陣が意外と弱い巨人。チャンスはあるか

あの目立ちたがり屋の性格のオコエがやれるかどうか、100かゼロかって感じだと思う。

 

 

●広島

 

  

戸根か。左腕地獄の広島では良かったのかも。右の外野もたくさん撮ってたし、しょうずいさんもはじき出された感じか。

 

 

 

●中日

 

 

  

広いナゴドでパワーは有るけど殻から抜け出せない細川は一番ぴったりな補強だった気がする。

 

 

 

  

で、予想した人気順



1.陽川

2.大竹

3.古川

4.笠原

5.細川

6.オコエ

7.松岡

8.戸根

9.しょうずい

10.大下

11.渡邊

12.成田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?