見出し画像

20210811 自己催眠


物騒なタイトルをつけてしまったけれど、居ても立っても居られないので自分を励ましますます。

あなたは、今まで好き勝手に生きてきました。そのことで、今悩んでいると思いますがそれは今のうちだけです。多分あとちょっとしたら全部上手くいきます。はい、間違いないです。100%本当にです。いや、1000%くらいにしておきましょう。絶対大丈夫。今感じている気持ちもいつか誰かに寄り添う為の経験で、自分も誰かも救うことができるでしょう。

せっかくの人生ですから、楽しい気持ちだけじゃあもったいない。色んな気持ちを経験しておいたほうが人生お得ですよ。何でも経験しないと気が済まないたちでしょう?無駄な経験も無駄な感情もそんなものはいっさいない。

というか今までどんだけ前向きに人生生きてきたんですか?すごいですね〜、いや〜、実にすばらしいですよね。大丈夫、すぐに前向きなわたしに戻ります。

それに、感情のまま行動してきたということは自分の気持ちに嘘をつかなかったという証拠じゃないですか。それはすごく褒め称えて良いことだと思いますよ。考えることならいくらでもできます。それを行動に移すのってなかなかできないことじゃあないでしょうか。グッジョブです。ナイス〜です。100万イイねです。

自分の感情を傍に置いて進んだ人生も、それはそれで幸せなことってたくさんあったと思います。変わらないって安心だし、楽です。怖くないです。めんどくさくないです。

そんなものを蹴っ飛ばして選んだ道は、どうなるかわからなくて不安だし怖いけれど、多分それってこの先人生で経験することないんじゃないですか?一生に一度ですよ、素晴らしい!どんな道を選んだってその過程があるかないかじゃ全然違いますよ。

今の選択をしていなければ、まさかもう一度夏休みが来ることなんてなかっただろうし、ワインバーで働くこともなかっただろうし、ナチュールなんて知ることもなかっただろうし、還暦や18歳の友達ができることもなかっただろうし、仕事を辞めて何百万円もお金を払ってまで学ぶこともなかっただろうし、一人で都内にフレンチを食べに行くこともなかっただろうし、クラフトビールを好きになることもなかっただろうし、ルームシェアをして、友達と夜中まで語り合うこともなかっただろうし、未来にワクワクすることもなかっただろうし、実家にゆっくり滞在することもなかったかもしれません。あの人ともこの人とも話すこともなかったかもしれません。実現することはないかもしれないけど、まさか、一瞬でもイタリアで働こうかどうしようかなんて本気で悩むとは思ってもなかったでしょう?

もうそれだけでいいんじゃないですか。

ちゃんとやってますよ。
細かいところに目を瞑れば、100点満点の人生を歩んでますよ。

十分最高に幸せすぎですよ。気づいてますよね?
はい、気づいてます。


まぁ、いいさいいさ。結局自分の願いを叶えることを決めているから、決まっているから、安心して悩むがいいさ。ちゃんと幸せになることを決めているから大丈夫。


絶対に大丈夫です。
ありがとう。愛してる。

✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?