見出し画像

ジェニー復活!#2 #JeNnYレビュー!

さぁ、ジェニーの再デビュー(2023/8/5)がついに明日となりました!
フライングゲットしてきたので、感想レビューしてみたいと思います💪


箱の変更!気になる中身!

なんとなんと#Liccaシリーズ、前回商品から仕様が変わりまして、中身が見えない箱になりました。服ならまだしも人形もかよ。何考えてんだ、タカラトミー。

わーお。

何もジェニーが復活するタイミングでやらんでも……な気持ちで一杯ですが、なってしまったものは仕方ない。この箱、通称め◯ら箱(流石に使えないワード……)、またはキャラメル箱と言うそうです。

箱を開けてみると……

ジャーン、ジェニー登場……。
なんか、あっさりしてますね。以前のきれいに並べられたワクワク感あるパッケージングではなく、ビニールひとまとめ😱

あっさり。
比較用にどうぞ。

外見だけでなく内側も、徹底的にプラ部分をカットしたようです。サステナブルでしょうか、コストカットでしょうか。

あ、コストカットですね。

箱の紙自体も薄くなった感あります。箱かるっ。以前まで付いていた映える写真が撮れる背景紙も無く……もう読モ設定辞めたら#Licca?な気持ち……。

気を取り直して、お顔チェーック!

一番気になるお顔。
浅草橋のジェニー専門店TOTOCOでは、開いた3箱のお顔を見比べて、自分で選んで購入するシステムになりました
「人形の顔を見ないで買うなんて!!」
ハイ、そうですね。有り得ません❗
(なお、フライング販売はタカラトミー許可済み)

ホコリが被らないように、ウィンドーへ。

やんちゃっちゃんが、ひったすら選んで買ったのはこの子。

消去法だったのが悲すぃ。

選んでいる間、在庫のナルミヤジェニーのイキイキさに目が眩みつつ、なんとか決めました。
選んじゃえば、自分のジェニーはやっぱり可愛いよ😅

『NANA』ごっこ。

ジェニー、お顔比べ。

newジェニートリオ。

左がジェニーショップジェニー、右が(たぶん)リカちゃんキャッスル製のおたのしみドールジェニー(中古なので製造年代は不明。顔可愛くて買った)。
newジェニーは、ほぼ中国製です。ただ、ナルミヤジェニーは日本製。日本製は顔が可愛い。TOTOCOにナルミヤジェニーまだ在庫あったから見てみてね。服も凝っててかんわいい。

やんちゃっちゃん的#JeNnYの感想。

ハーイ、ジェニーよ❤

今回のジェニー、ひとしきり見てみた結果〜

⭕良かった点
アイプリントが可愛い色
ジェニーでは稀に見るスーパーロングヘアー
ロングヘアーさらさら(←感覚差あるかもなのでやめた)
インナーカラーが可愛い
女優サングラス
ピアス&リングが可愛い(スケルトンカラーのパープル星型)
ピアス&リング付けやすい
復活したこと

❎悲しかった点
お顔の形(ほっぺの膨らみが左右不均等)
アイプリント個体差
ラブジェニーボディ
角度によって首が短い
靴が変
服の素材
カチューチャの作り
キャラメル箱

そもそも大きさ頭に合ってる???

復活したことを抜きにして、金額に見合う満足度があったかと言うと、う〜ん……。この品質なら、3000円くらいまでなら満足かな。大人向けに品質UPしていって欲しい(もちろん品質に合わせた金額UPは当然)ということは株主総会でも訴えたのだけど、なかなか難しいねぇ〜。話が変わるので、株主総会についてはまた別途。

今後に期待だよ!

というわけで、やんちゃっちゃん的には復活のご祝儀且つ今後の伸びしろに期待して購入した#JeNnYのレビューでした。
せっかく復活したジェニーがまた消えないように、そしてお金持ってる大人ファンを大量獲得して(子どもファンもいいけど少子化なので)、かつてのようなめくるめくジェニーの世界を展開してくれますように!
あわよくば『JeNnY』なんて映画化……までは言わんが、お願いタカラトミー🙏
社内に残ってるタカラの残党がんばれ❗❗❗❗❗(残ってるよね?でなきゃ泣くよ!)

お顔見て買いたいお友達はTOTOCOでね!

TOTOCOインスタグラムはこちら。
情報適宜UPされますので、チェックしてね。
Twitterはちょっとおやすみ中みたいです。

TOTOCOについてのやんちゃっちゃんnote記事はこちら❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?