見出し画像

気になるジェニーのペンダント

やんちゃっちゃんが、ジェニー周辺についてテキトーに語るコーナー。本日のお題はペンダント。


はい、本日のジェニー検定(嘘)は、こちらのペンダント!

「気になるジェニーのペンダント」ってフレーズ、最高すぎてWEAR(とTwitter)に使っちゃいましたが、WEAR民にとっては何のこっちゃいでしょうな。いいの、自己満足だから。

WEARは以前は同時にTwitterにUP出来たんだけども、TwitterがXになってから出来なくなってしまったので、いちいち同じ文と写真をTwitter(現X)に載せてるわけですが。
WEARは各ページのURLもないので、↑のようにリンクも貼れない。やっぱりTwitterにもあげといて良かったなー。

閑話休題。
自己満足といえど、共通認識を持ってる人がいると面白いなってことで、たまにこういう検定じみたジェニー豆知識を入れてみちゃうんですが、Twitterはいいねくれる人は知ってるんだなって思えて楽しい。同志イエーイ🫸🌟🫷

元ネタはこちら。

気になる主語はエリーなのか?

会報『Nice JeNnY』ですね。
目線を見るに、気になってるのはエリーのようです。

なつい名前。

かつてミュージカル『ジェニー』を仕掛け、主演のバービーを「今日から君はジェニーだ!」と名付けたことでお馴染みのボブ・フォクシー。
その新作映画で知り合った女優さんからもらったペンダントだそうです。

ボブ・フォクシーって、やっぱりボブ・フォッシーのもじりなんですかね。
当時のタカラにファンがいたのかな。それとも、1980年代に日本で人気があったのかな。やんちゃっちゃんはミュージカルに詳しくないので、考察はおいておきます🙂

さて、ペンダントですが、なんと行方知れずのエリーの母のものらしいと判明……❗(めっちゃ過程すっ飛ばしました)
エリー&エリー母、リカちゃん&ピエールのような状態だったんですね。親行方不明設定、タカラ好きやの〜。

エリーが持っているべきよ、とペンダントをエリーに渡すジェニー。
いや、その女優さんに紹介したらんかい。
でも、エリーが「ママ」と再開して涙涙なんてシーン、見たくないわー。クールなエリーでいてほしいわー。

そんなジェニーのペンダント、500名にプレゼント!

当時だったら応募してるわ。

そりゃこんなストーリー性のあるペンダント、欲しいわー。
当時は500名のお友達にプレゼントしてたんですね。豪気だわ。今だったら、壁紙無料ダウンロードとかで終わりそう……。おもちゃ業界が豊かだった時代カムバーック!

シンデレラドリームジェニー✨

ちなみにこのペンダント(ジェニー用)、同時期の「プチジュエリー」シリーズで発売されてたので、抽選外れても安心。
何より「シンデレラドリームジェニー」を買えば、付いてくるから大丈夫!
自前でチェーンを用意すれば自分用に出来るね🤗❗

シンデレラドリームシリーズは、本体、プチジュエリーの他にも家具や小物セットも豊富にありました。

少し前までは、浅草橋TOTOCOにソファー&テーブルがあったんだけどね。もう無いかなぁ。ソファーのフロッキー素材と、テーブルがマーブル模様なのが本物感あってGoodなのでした。

ちなみにNiceJeNnY今号ではフローラが、前号ではエリーがサヨウナラという記事が出ております。フローラはパリのモデル学校に入るためだそうですが、エリーは何でだったかなー。
エリー、バイクにまたがり風になったことしか覚えてないので、後で前号を読み返してみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?