2016.02.21 番付表はもういらない

私のどこが好きなのとか
愛してるのとか
さすがにもうそんなことを
聞いてしまえるフレッシュさはない

欲しいのは答えじゃなくて
まるごと受け止めてくれる厚い胸板だから
ステーキが焼けるくらいの熱い厚い胸板

仕事と私どっちが大切かなんてそんなん
私に決まってるやろ
私かて私が一番なんやからそんなん
私が一番に決まってるやろ

そもそも仕事と恋人は同じ土俵にいないわけで
二人とも横綱だけど
絶対に同じ場所では闘わない的なやつ

どんなやつや

まぁそうやって
貴方という角界を支えているって話よ
名古屋場所で仕事乃海が快勝を続けている間は
私青龍は彼部屋でせっせとちゃんこを仕込んで待つの
永谷園というスポンサーかつ親友に
愚痴をこぼしつつ仕上がるちゃんこは味噌ベース
だが中盤から謎の黒星を重ね
負け越してしまった仕事乃海関

揺らぐ角界

仕事乃海が不調のいま角界が頼れるのは
私青龍のみという不安定カラミティ
そこにきて不調の原因が浮気であったことが判明
スポンサーの逆鱗に触れる

結局角界は総崩れとなり
貴方はただの貴方になって
部屋にも戻れず
私青龍のちゃんこも食べられないまま
土俵を去っていった

職場で浮気するようなやつに
仕事乃海なんて横綱はついてこないよ
私青龍も永谷園もね

とりあえずお前のマゲは剃り落として
マワシは永久に剥奪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?