みんなある!?苦手な・・・

この間から鬼滅の刃の炎を練習してます。
これ月エレに載ってたものらしのですが8級です。
先生に『とりあえず、自分で分かる範囲で練習してみてください』と渡され
『はい』と受け取ったものの知らないコードがいくつか出てきた。

自分なりに調べて(コード表見て書き込み)弾いてみたものの・・・・
これであってるのかどうなのか分からない!

その一つが Gm

Dmからの流れでのGm

その次が A となるのですが、このGmが僕にとったら曲者です。小指に力が入りにくくしかもなんだか押さえるのに窮屈な感じ(汗)


先生に尋ねてみた『こ・これで合ってます?』と聞くと合ってます!の回答。

次のA コードに移ってDm~・・・B♭m7 Cm7 D♭ と続く。


この並び!ってか、このコード嫌いだわ!もう練習しすぎて左の小指が感覚が無くなってきました・・・・・と言うか冷たくなってます(怖)

どんなに上手い人でも苦手なコードとか、このコードの並び打ちにくくて嫌いだわ!ってあるんですかね?

この先もまだまだ色々なコード出てくると思うのですが、これ!このコードが第一関門です。
でもこれ通過できないとこんなの序の口なんでしょうねぇ(汗)

『先生~(汗)このコード進行苦手過ぎてここから先に進めません』と言いたいです。
『あっそ!ならここで辞めれば』って言われるかな!(^^;

・・・・はぁ、がんばるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?