見出し画像

体重管理

無事9ヶ月に入り出産まで48日😌
今日は検診日でした。
我が子はエコーでも元気に動いてくれて
本当可愛いかった👶♥
体重は1818グラム
少し小さめなのかな?って思ったけど
先生には順調ですよと言ってもらえたので
そこまで気にしないことにしました。
とにかく何ごともなく、元気でいてくれれば安心。

体重管理も一応順調。。。
つわりもあったけど、体重はそこまで減らなかったのに安定期に入った瞬間1ヶ月で4キロ増えた私。。
妊娠前は食べたいものを食べたい分食べてたので完全に調子に乗っていた。。

15キロまで増やして大丈夫と書いてあったけどそんなに増えたらさすがに産後にひびく。。と思い10キロまでに抑えようと体重管理を頑張ってます。

今の時点で+8キロ。。

あと2キロに抑えるの厳しいな、、、🥺
朝昼はガッツリ食べて夜は食べないっていう
生活をしてるけど、やっぱり赤ちゃんに栄養いってるのか不安になるし、体重もそんなに減らないし夜食べないとお腹空いてイライラするし普通に食べてしまおうか、、、と思ってしまう😳

ネットだとそんな体重増えてない人が多くて焦る💦

妊娠中ってこんな太るんだなってびっくりした。。
空気吸うだけで太るって言うけどわかる気がします。。
スリムな妊婦さん見ると体質なのか、、、、?
と思う、、、、

あと1ヶ月ちょい頑張らないとです🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?