見出し画像

現状報告がてらの色々な話。

10月20日という中途半端な時期

また久しぶりな更新になってしまいました。
現状的なことを書くと、まだ求職活動中で先月に受けた企画職は最終までいったもののだめでした。正直なところ、人前で発表というのが久しぶりだったのと、スライド発表資料を作る中で思いました。
「あたし、資料を作るのは好きだけど…発表するのはやっぱり苦手なんだ」と…でも、挑戦して気づいて良かったです。
今は何度目の仕切り直しかわからないですが…年内の社会復帰が目標。

  • 反省点:正社員・契約社員ばかりにとにかく求人を片っ端に応募していた
    →バイト探し感覚で「これ面白そう」というのが多く、前職のときはどうにかなってたけど…
    待機している期間、時間がもったいない、ぶっちゃけ気持ち的にもう社会復帰しても大丈夫だと思い、幅を広げて派遣にも応募。実は派遣登録は以前しており、前職が決まった際に仕事紹介を停止していたのを再開させた。
    また前述のこともあり、自己分析等振り返りをして経歴更新したところ事務スキル等上がったためか応募できる案件も増えすぐに仕事紹介が来て、今後職場見学予定あり。条件面的には「完全週休2日制・土日祝休み」、「残業はあるが休日出勤なし」、「在宅勤務・手当あり」が基本。

正直な話、最初から派遣という選択肢を入れていればと思いました…
変なこだわり・プライドがついてたというのが…でも、前職も結局はクライアント先で与えられた仕事、責任感のある仕事をしていたので結局はこの働き方が私に合っているのだな、基礎を学びながらカスタマイズして影役でサポートしているのが向いていて、違和感を感じたら都度ホウレンソウして自分も周りも改善することもあったので。
まあこれからどうなるのかはまだわからないけど、求職活動はこんな感じです。
求職活動中の他のことはまた別に記事で書こうかな。。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?