見出し画像

中国リテール業界のデジタル化現状および Martech 私域流量管理

セミナーについて

中国のデジタルマーケティング分野において、近年「私域流量(Private Traffic)」という新しい概念が注目されるようになりました。

D2C(Direct to Consumer)ビジネス拡大するうえで自社による顧客の囲い込み、ロイヤルティ向上が成功のキーポイントになります。「私域流量」は、まさに自社顧客獲得の入口戦略です。

12.6億人のアクティブユーザーを持つ中国最大のSNSプラットフォーム(WeChat)始め、巨大なインターネットエコシステムを保有するTencentはこの分野のパイオニアです。

今回は伊藤忠商事様とのコラボレーション企画として、Tencentを招いて中国MarTech(マーテック)の最前線の情報をお届けします。

本セミナーの前半ではSPEEDA Chinaにて市場調査を担当するコンサルティング部より楊が、中国におけるリテール業界におけるデジタル化の現状と、顧客生涯価値創造の手段として注目を集める私域流量の管理についてお話します。

また後半では、Tencentより祝氏と周氏をお迎えし、Tencentエコシステムを活用したD2Cビジネスや、クラウド化とAIが進む現代におけるテンセントの創新力を生かしたクラウドサービスについて、日系企業の中国進出のチャンスという観点からお話いただきます。

ぜひ本セミナーを通して、今後の中国市場における事業戦略について考える機会となれば幸いです。皆様のご参加をお待ちしております。

中国MarTech(マーテック)最前線 ~D2Cビジネスを加速させるSmart Retailソリューション~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?