見出し画像

社員インタビュー vol.1

揚子江の社員をインタビューする企画を始動しました!
今回の第1弾は、システム開発1部・プロジェクトマネージャー舟橋さん
技術力のあるエンジニアから仕事との向き合い方を学ばせていただきます!

質問1:担当している業務について

投資信託のバックオフィス業務を支援する資産運用会社向けアプリケーションの保守開発業務を担当しています。


質問2:ITを仕事にしようと思ったきっかけは?

大学で数学を専攻しており、論理的に考えることが好きでした。モノづくりでスキルを身に付ける職業に就きたいと思い、IT業界に決めました。


質問3:仕事のやりがい、面白さは?

プロジェクトが立ち上がり、リリースまで完了した時の達成感に面白さを感じます。また、自分の仕事成果を顧客から具体的に称賛され、褒められた時はやりがいを感じました。


質問4:揚子江に入った理由は?・経緯は?

揚子江にいる知り合いから声を掛けられたことをきっかけで入社しました。社内の風通しが良く、自分の考えや行動を主張し、実現出来ると感じたのが入社に至った経緯ですね。

質問5:仕事を進める上で一番大切にしていることは?

マネージャーとして、様々な情報を拾い集めるために、アンテナを広く巡らせ張るように意識しています。業務を遂行する上で、一見関係なさそうな言葉も、何かしら知ることが出来る情報があるのではないかと思い調べるようにしています。


質問6:今後の目標は?

マネージャーとして、売上と利益を伸ばして会社規模を大きくすることで、揚子江の柱となる要員になりたいです。


質問7:揚子江で働くことに興味がある人へのメッセージ

様々なITスキルを気につけたい方、自分のやりたいことに挑戦したい方、仕事以外のイベントの企画や実施が好きな方には揚子江がオススメです。


エンジニアの仕事に対する考え方などが聞ける貴重な機会でした!
社員のインタビューはどんどん掲載していく予定です。
今回は舟橋さん、ご協力ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?