利用してる?

↓元のツイート

引用リツイートで書こうと思ったんだけど字数制限にイラっときてそのままnote作りました
クソ初心者です笑(読む人いねーだろうけど)
大体はなし言葉で書くんで無理な人プラウザバックして方がいいかもです
あと句読点は基本使わない
〈批判でも言いがかりでも全然受け入れます🤲
口ケンカでも買うよ?笑〉

まず政治の話ってめちゃくちゃデリケートじゃん?
友達と話すにも他に話したいことあるし
もしかしたらえぐい全体主義者とか選民主義者かもしんねーし。
俺は日本トップクラスの面倒臭がりだから時間とエネルギー無駄に使うのがやだからnoteに愚痴るんだわ笑

まず国葬はデカくやってくれって思ってたし無事に終わって本当に良かったと思ってる
いくら言い分があったにしろ殺すって選択肢もダメだしあんな殺し方も論外
日本で一番長く首相を務めた人がああいう死に方したなら国として送り出すのはそりゃ当たり前だよなと
記念紙幣ってのも悪くは、ないと思う
(写りのいい写真は探さなきゃな笑)
最も長く首相っていう普通の人じゃ務まらないような重責を担った功績は凄いと思うし、ホントに偉大よ
クマすごかったろ?ロクに寝ねーでそんだけ働いた、俺にはできねーな

でもな!この画像が本物かどうかは置いといて、不自然な持ち上げ方をしたうえで偉大な人の功績を利用して自分の主張を通そうとすんのはクズだと思うね
国民皆兵とか安倍さん言ったのかよ?これじゃお前の尊敬する安倍さんの評価にも関わんぞ、ってこれ書いた奴にいいてぇ
それに国民皆兵ってめちゃくちゃ俺らにしわ寄せ来るわけじゃん
時間奪われる、上官にしごかれる、朝早く起きさせられる、男臭い部屋で年中寝泊まりさせられる、それにパチンコも飲み屋もいけねーんだよ?
しかもあったりまえだけど戦争始まったら殺し合いさせられる
そんな言いづれぇことを他の人(しかも今話せない、ね)使って言うってことがこすい、卑怯なんだよな

まぁ言論の自由はあんだし日本で戦争起きる可能性は?これ一切なーーい!なんて断言できねぇもわかる
国防しなきゃ攻めかねねぇ国がたまたま隣国にあんだし
今日も北海道とか東北のみなさまは最悪な目覚めをされたよね(お見舞い申し上げます)
てなると国民皆兵して防衛への意識高めよう、いざ戦争起きたらすぐに人員確保できるようにしよう
少なくとも一理ぐらいはあるよな、反対だけど

長くなったけどおれが言いたいのはね
自分で言えよ、と
その口で全国回って国民説き伏せろよ!
そんなやりたいことなら気持ちみせろよ!!
って訳だね
人にパラサイトすんじゃなくて行動と姿勢で示せ
俺と違って一人前ならそんぐらいできるでしょ?
〇〇(言ったひとはしらん)大先生様ぁ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?