見出し画像

【インスタントカメラ】

ふてほど
(不適切にもほどがある)でも
登場した
インスタントカメラ。

※チェキも流行ってるけど我が実家には、本物のポラロイドがまだあるのだが、、、笑笑


今若者達の間で
再び流行っているらしい。
親世代の私達からは
懐かしいの一言だが
今の子達からだと
斬新なのだろう、、、。

自分で考えたポーズ


先日、南米旅行で
インスタントカメラを
持って行った長女に
頼まれて
うん十年ぶりに
フイルム現像の為に
お店に出向きました。

※ウユニ塩湖好きすぎてジグソー作ったりPCの待ち受けにしたりとかなりの年月憧れていたが
とうとう実際に観に行くことにしたみたい。
長年の夢ってやつですな‼️


現像に出すのは
昔と一緒だけど
今は、
・写真のみ現像
・データのみ現像
・データと写真を現像

しかも、
高画質にもできるし
質感も指定できるし
色合いも指定できるし
なんか、、、
決定事項が昔と比べて
増えてるんですが!(笑笑)

合計4本の現像 袋が懐かしい。


ということで
1週間程で
4本のフィルムの現像が
出来上がってきました。

写真の一覧表まで付いて
昔の現像とは
程遠い綺麗な写真の
出来上がり☺️

昔と一緒だけど
昔のままでないのが
現代なのだなぁ。

#インスタントカメラ
#フィルム現像
#選択肢多すぎて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?