見出し画像

【お知らせ】2023/6/24から岐阜・高山の神社仏閣【信州シリーズ】

「信州シリーズ」に続いて岐阜高山シリーズです。観光地の飛騨高山の神社仏閣へ!!明日から次の順で公開します。

#平湯神社
#日枝神社
#飛騨天満宮
#櫻山八幡宮
#相応院
#高山別院 #照蓮寺 #善応寺 #法華寺
#飛騨国分寺
#飛騨総社

▼更新情報

#石馬寺  ついに70年ぶりの秘仏公開

 本日行ったので更新です!!!

私のNOTEは次の通り。

#立木観音  6/10~6月25日:【特別公開のお知らせ】弘法大師尊像御開帳/立木観音 | びわ湖大津トラベルガイド (otsu.or.jp)

 こっちも行ってきた!!疲れた・・・。


▼メディア情報(京都)

#高台寺  「ねね」ゆかりの打敷、往時の鮮やかさ戻る…修理終え一般公開へ

私のNOTEは次の通り。と言いたいですが、書いていない・・。

#三千院  フランスから訪れた女性、雅楽と声明の響きに「まるで讃美歌

私のNOTEは次の通り。


▼メディア情報(京都以外)

#中宮寺・聖徳太子二歳像も衣替え

中宮寺は、聖徳太子とその母・穴穂部間人皇后ゆかりの寺として知られています。寺では、毎年6月と10月に太子像の衣替えを行っていて、1日新しく着せられたのは被衣と呼ばれる頭からかぶる着物で、寺に伝わる国宝・天寿国繡帳に用いられた技法の一部を再現したものです。

私のNOTEは次の通り。

#矢田寺  奈良・古社寺の花めぐり/60種1万株に包まれる境内 - 矢田寺でアジサイ見ごろ

私のNOTEは次の通り。

#伊太祁曽神社  木の国の木の神さま ⑨伊太祁曽神社

私のNOTEは次の通り。


▼旅行記 なし

▼秘仏情報・特別展

【再掲】 #香川県立美術館  弘法大師「空海」の生誕1250年を記念して足跡たどる特別展 全国から国宝など約60点 22日から【香川】



#やんまあ
#やんまあ旅行記
#旅行記
#神社仏閣
#神社
#神社巡り
#仏像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?