見出し画像

★纏め★嵐山シリーズ:神社仏閣/紅葉巡りはコレがゴールデンコース!?おまけあり?

 観光スポット「嵐山」の神社仏閣巡りするときの個人的なオススメルートですね。ただ単に各神社仏閣のリンク集とも言えますが、オマケ動画がついています。11月末から12月ごろの紅葉をお楽しみください。


▼嵐山周辺!神社仏閣参拝順

コースは一番人が集まる天龍寺に行って、嵐山奥から攻める!!

#天龍寺

 創建は室町時代で、後醍醐天皇のために足利尊氏が建立。嵐山や亀山を取り込んだ自然融合した庭園である。

#清涼寺 #慈眼堂#宝筐院

私のNOTEは次の通り。

#あだし野念仏寺 #化野念仏寺

#祇王寺 #檀林寺#滝口寺

#厭離庵

#二尊院 #常寂光寺

#御髪神社

#野宮神社


#天龍寺塔頭 #宝厳院 #弘源寺

#櫟谷宗像神社 #法輪寺

▼嵐山の夜拝観

#大覚寺

 ちょっと離れているのでタクシーか2日目か夜間拝観かですかね。

◆2021年度紅葉

▼2日目?阪急嵐山線旅行(#阪急嵐山線シリーズ)

#松尾大社 #月読神社


#梅宮大社

#鈴虫寺

#西芳寺 #苔寺

#地蔵院 #竹の寺

#浄住寺


▼2日目?嵐電でまったり旅行(#嵐電シリーズ)

 嵐電の乗り放題で巡り放題?
  ※2022年時点で見れないものは2023年初公開分です。

#鹿王院

#車折神社 #芸能神社

#広隆寺 #大酒神社

#木嶋坐天照御魂神社

#福王子神社

 仁和寺の鎮守社「福王子神社」仁和寺の開基・宇多天皇の母【きぬかけの路シリーズ】

#仁和寺 #五智山蓮華寺 #轉法輪寺

#妙心寺 #退蔵院 #等持院

#住吉大伴神社

#龍安寺 #竜安寺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?