JMBA2023全国大会

やんまんどす
12月10日にJMBAの全国大会にプレイヤーとして
観客として見に行ってきました

プレイヤーとしては4年ぶりの全国大会出場でした
会場ついて前に所属させてもろて
めちゃ世話になった人が真っ先に来てくれて
そこだけで嬉しくなっちゃって
うるうるしてた

会場も本当は毎年チケットとれたら観に行ってたからそこまで感動はなかったけど
でもプレイヤーでまたあのフィールドに立てるのがすごい嬉しかった

もうあとは本番まで流れていったけど
入場ゲート前の場所
自分は前団体のショーが見れるから結構好きで
不思議と変な緊張はないかな
そんで入場の時次に待ってる団体さんにも
手を振ったし
入場の時のわしのコールもすごい嬉しかった

やはり思ったのは全国大会のあの場所はどの大会やイベントよりも特別な場所であるな

その後は積み込みして
他の団体みてたし
午後も高校の部みてた
感想まで書くと長いので書かないが
一言で言えば
演出も必須な作品増えたな

大会後は丸の内で
昔DCI行ってた同級生ともんじゃ焼き食ってた
はじめてもんじゃ焼き食ったわ


落ち合った東京駅丸の内

昔話と昨今のマーチング界隈がどんな感じになってるとかいろいろ話してたかな
ちらほらと興味持ってくれそうな大会もあったから
今度あれば誘ってみようおもふ

ひとまず
今労働者の権利(有給)使って新幹線で
深川めしとシンカンセンスゴイカタイアイス食って帰還中にだらだら書いてみた

大会後泊まる予定近くの駅

また来年もあのフィールドに立てるように生きていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?