来年のお盆の九州ツーリング

来年のお盆それなりに長いから九州ツーリングを計画中
上陸は大阪からフェリーで
できれば志布志市からスタートしたい
5泊くらい滞在
前半3泊はキャンプでもええかもやが
後半はどっか宿で泊まりたい
とりあえず南の端っこと
西の端っこと阿蘇山は絶対(西の端っこはちと無謀か)
知覧とか戦争関係も時間あれば組み込みたい
帰りもフェリーとりたい
どっから乗るかは決めてない
最悪九州→四国→和歌山港
という荒業も視野にはいれてる

シグナス(スクーター)で行くから
ケツしたは工具とか滅多に使わない物いれて
シートバックにキャンプ道具
サイドバックに着替えと防寒防水装備
フロアボードには2Lお茶がすぐ出せるようなカバンを装備したい(できれば紐とかでごちゃつきにくいやつ(山形ツーリングで足引っ掛けてえらいめ見た))

サイドバックは買い替えたい
完全防水的なやつをつけたい

とりあえずはフェリーのチケット次第

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?