見出し画像

なんか、思ってたのと違う、けど

 昨日好きな後輩くんに勢いでご飯食べに行こうって連絡したら返信が遅くてハラハラドキドキしてしまった。しばらくすると返って来て「この間お花見も中止になっちゃいましたもんね💦ぜひ行きましょう!〇〇さんに声かけときますね!」って言われて、ドキドキしながらその後の返信をまっていた。

 そしたら今日になって、私が出した候補日が二人の予定と合わなくて。結局来週の週半ばに後輩くんと上司さんとご飯に行くことになった。

 なんか、予定の合わせ方が「上司さんは金曜予定あるみたいなんで〇日でもいいですか?😅」みたいな感じで、私だけがみんなに会いたいみたいで、ちょっともやもやしてしまった。ただ会えればいいと思ってたのに、何贅沢いってるんだろうって話だけど。
 
 その後も時間とか、お店とかもなかなか決まらなくて、この予定があまりうまくいかない予兆な気がしてしまって。

 ただ会えたらそれでいい、お話しできたらそれでいいから、お願いだから今度こそキャンセルにならないでほしい…。

 そしてやっぱりかわいい後輩くん。私がここに行きたいって思ってるんだよねーってお店の名前をだしたら
 
「もうお店の候補決まってるんですね!楽しみっす!」だって!

 あー久しぶりにときめくなー。

 でもそのお店だと仕事が終わる時間とお店の距離的に彼を少し待たせてしまうかもしれなかったので、「待たせちゃうから違う店にしようか?」って言ったら

 「大丈夫ですよん♪ヤンマーさんが行きたいお店に行きましょう♪」

 だって。

 はぁ~なんでこんなにかわいいかのよ。久しぶりのこの感覚…たまらんわ

 ただ、文面では楽しそうに見えても顔を見れてない分彼のテンションがわからなくて、内心私の連絡うざいとか思ってたり?とか、もしかしたら本当は面倒臭いとか思ってたりして…とか余計なことばっかり考えてしまう。

 会えればそんな心配なくなるよね。
 きっと楽しく食事できるよね。
 連絡してよかった、食事誘ってよかったって思いたいよ。

 ただ最近思うのは、やっぱり後輩って結局先輩にお世辞とか言ってくれる生き物なんだよなーって思って。だから彼の言葉をすごく大事に大事にとっておいてたけど、それは彼にとっては普段使いで特別な意味はなかったのかもしれない。

 私が会いたくて、話したくても、彼にとってはそうじゃない。

 それが、とてつもなく、寂しくて、悲しい。

 やっぱり私は誰かに必要とされたくて、求められたい。もう、彼にとって私は必要ない存在なら、もうこれ以上頑張れないかも。

 なんかあんまりよくない流れだなぁ。仲良くなれたと思ったんだけどな。やっぱり時間は流れてるんだな。

 せっかく約束できたのに、あんまり気分が上がらなくて、ちょっと思ってたのと違う…。

 楽しみで仕方がないって言うより、ちょっと会うのが怖くなってしまっている。もし、私がいない間二人がもっと仲良くなっていて私のわからない話題をたくさんされたり、逆に仕事が大変で楽しい話が全然できなかったりして。やだな。一つひっかかることがあると全部うまくいかなくなるような気がしてしまって。もっと気分がぶちあがると思ったのに。

 早速今週末美容院予約した。急ピッチでダイエットもしなきゃ。話についていけるように仕事を一生懸命やろう。せめて、好きな人に恥ずかしくない自分でいなきゃ。ヤンマーさんに会えてよかったって思えるようにならなきゃな…。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?